「最近ブログ書かないの?」

「最近ブログ書かないの?」

 

ついに妻が気づきました。

 

「え?う、うん」

 

「なんで?1ヵ月は頑張って続けるんじゃなかったの?」

 

「そうだけど・・・」

 

三日坊主だ」

 

「2週間は続いたよ。だってさ、誰も見てないんだぜ。ほら、今日だってゼロ件だし」

 

「そんなの当たり前でしょ。自分だって人のブログなんかわざわざ読まないくせに。誰も読まなくっても趣味でコツコツ続けるって言ってたじゃん」

 

「そうだけど・・結構時間かかるんだぜ、書くの。それにさぁ・・」

 

「それに?」

 

「こんだけ読まれないと、全然おもしろくないんじゃないかって思うし・・・そんなにつまらない?俺のブログ」

 

「うーん。つまらなくはなけど、面白くもないかな」

 

「・・・」

 

「まぁ、素人が書いた文章なんておもしろくないでしょ?フツー。かと言って役に立つ内容って訳でもないし。中途半端なんじゃない?趣味で書いてるんだったら、もっと気楽にやったら?」

 

「・・・」

 

「あと文章だけじゃなくて、もっと写真とかも入れたら?だいたい今さらブログ始める?世間はインスタとかが主流じゃないの?Twitterでもなくて今さらブログって」

 

「・・・」

 

「それに最近何やっても続かないじゃん。ビールだって、平日は飲まないから買わないでっていうからストックしてないのに、夕方になると飲みたくなって電話かけてくるし。毎日1本ずつ買うの面倒くさいんだからね」

 

「わ、わかった。わかったよ。もっと気楽な感じで書くよ。写真も少しずついれるし、役に立つ内容も書くよ」

 

「誰も読まなくてもふてくされない?それが当たり前なんだからね!」

 

「わかったよ。地道に書くよ。・・・あ、あと、ビールまとめて買っといてくれる?」

 

「もうネットスーパーで注文してます!」

 

 

・・・どうも。・・フジサトです。

 

というわけで、これからもマイペースでコツコツ書いていきますので、たまに覗いていただけたらうれしいです。

 

なんのブログだっけ?これ。