「なんかセコいよね。男のくせに」

「なんかさー、最近セコくない?」 「へ?」 心外な一言に思わず妻を見ました。 「だから、それ。そのアイスとかさー」 この「パルム」の何がいけないのでしょうか。 「それ、ソフトバンクのやつでしょ?毎週、欠かさず貰ってくるじゃん」 妻が言っているの…

「最近ブログ書かないの?」

「最近ブログ書かないの?」 ついに妻が気づきました。 「え?う、うん」 「なんで?1ヵ月は頑張って続けるんじゃなかったの?」 「そうだけど・・・」 「三日坊主だ」 「2週間は続いたよ。だってさ、誰も見てないんだぜ。ほら、今日だってゼロ件だし」 「…

「ケータイ会社だって儲からないんだよ」【後編】

こんにちは。フジサトです。 さて、今日は兄とスマホを買いに行ったお話の後編です。なお、文中に出てくる各種サービスや料金プランは話の流れで書いているだけで、特にお勧めも否定もしていません。現在も同じかどうかも分かりませんので、ご自身で確認して…

「ケータイ会社だって儲からないんだよ」【前編】

こんにちは。フジサトです。 銀河の星のごとくあるサイトのなかから、僕のブログを見つけて下さって本当にありがとうございます。 さて、今日は、先日、兄とスマホを買いに行ったときのお話です。ちょっと長いので、前編と後編に分けようと思います。 それに…

「だって、現実はゲームみたいに思い通りにいかないじゃないか・・」

こんにちは。フジサトです。 今日は、先日書いた「フジサト君、君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのかい?」の続きです。 【都内のレストラン 昼どき】 「・・・・」 「・・・・」 2人でランチに来ているにもかかわらず、スマホゲームに夢中で全くし…

「私たちの頃はいい時代だったわ」

こんにちは。フジサトです。 相変わらずのアクセスのなさに、思わず公開設定を確認してしまいました。何度見ても「全ての人に公開」となっています。・・・まぁ、コツコツと書きます。 さて、今回のお話は「今ある幸せに気づく」です。なんか自己啓発本っぽ…

「結局、太りすぎが全ての原因なんだよ・・」

こんにちは。フジサトです。 昨日は初のはてなスター獲得に気をよくしていたら、今日はアクセスがなんとゼロ件。まあ、当然といえば当然なのですが・・。宇宙に向かってモールス信号を送っている気分です。 さて、気を取り直して今日のテーマは「体型」です…

「日本はタバコ吸わなくなったからおかしくなったんだ。だろ?」

こんにちは。お金を貯めるのは得意でも、稼ぐのは下手なフジサトです。 今日、ブログを開くと初めてのはてなスターが!想像していた以上にうれしいものですね。僕のブログを見つけていただき本当にありがとうございます。これからも、コツコツがんばります。…

「フジサト君、君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのかい?」

こんにちは。お金を貯めることが得意なフジサトです。 今日もお越しいただきありがとうございます。今回は、僕がサラリーマンだった頃の、仲のいい先輩とのエピソードです。とてもゲーム好きな人で、当時大ヒットしていたスマホゲームに夢中でした。 【都内…

「フジサト君ってさぁ、まだ奥さんのこと好きなの?」

こんにちは。フジサトです。 節約もしていないのに、何故だかお金が貯まってしまうフジサトです。 くどいようですが、このブログでは、ごく普通のサラリーマンだった僕が、お給料だけで何故まとまったお金を貯めることができたのかを中心に書いていきます。 …

はじめまして

はじめまして。フジサトと申します。まぁ一生懸命考えたペンネームなんですが…。 埼玉に住んでいます。 かわいくて料理の上手な妻と、これまたかわいくて僕をいつも笑わせてくれる息子と一緒に仲良く暮らしています。 あと、自宅の近くで小さな会社を経営し…